東京都港区港南1丁目9番36号 アレア品川1F 「越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家」
今日はマシン作業がことのほか早めに終了。そのまま真っ直ぐ帰宅すれば良いのだろうが、なかなかそうは行かない(^^;)
後輩と「軽く飲んでラーメンでも」ってな話になったんだけど、品川駅の港南側ってラーメン店に恵まれないんだよね〜。
まあ久しぶりって事でこちらへ。
最初は当然「取り敢えずビール」って事で、唐揚げなんぞをつまみながらビールを傾ける。唐揚げはサックリと揚げてあって竜田揚げチック。レモンを搾って食べるとビールに良く合うね。


豚骨醤油らーめん(太め・こってり)

豚骨の臭みは全くなくかなりクリーミーなスープ。こってりでお願いしたせいか油の層が厚め。トッピングは味玉(半分)、メンマ、ネギ、チャーシュー、海苔。メンマは大振りでジャクジャクした食感。チャーシューはちょっと硬めで繊維化していた。
麺はなかなかの太さの多加水麺で若干柔らかめの茹で上がり。ものすごくモチモチした食感でなかなか美味い。


新潟を中心にチェーン展開しているお店のようで、東京には4店舗ほどある模様。