東京都渋谷区笹塚1−58−7  「博多ラーメン 長浜や」





夏休みを終えて一発目の出社。起きた時間が始業時刻(^^;)
早速やっちまったようだ。
仕方なくゆっくり慌てながら支度をして出社。
時間的に間違いなく午前中には到着しない時間。仕方なく(?)途中で飯を食って行くことになります。
まあ、地元近くで食べるよりも、より会社に近い場所で食おうと思い、笹塚で途中下車。
笹塚でラーメン食べたことは何度かあるけどレボは初かも知れない(^^;)

博多ラーメン+味玉(ランチタイム500円+50円)

白濁した豚骨スープは若干あっさり目。程よいブタの臭みがあって個人的には好み。
一瞬「スガキヤ」チックなテイストがよぎったがほんの一瞬なので気のせいか(^^;)
麺は博多系のそれ。食べ始めはバキバキした食感だったが若干伸びるのが早く感じた。
味玉は結構濃い味付けになっていて完熟。チャーシューは肉ニクしい食感でちょい甘めの味付け。
卓上の無料トッピングは博多系の標準で、からし高菜、ゴマ、ニンニク、紅ショウガ等。
ランチタイムは博多ラーメンが百円引きなのが嬉しいね♪
サクッと完食して替え玉(100円)も美味しくいただきました。