板橋区 南町 4−7 「ラーメン ㊁(マルジ) 板橋南町店」(1)


祝!初マルジ!


最近パターン化していますが、後輩と軽く飲んだ後、要町のマルジへ。憧れのマルジである。
店到着22時前でざっと二十人位並んでいますね(^^;)
ただ、ここはある程度列が進むとベンチに座れるので楽だね(^^)
後輩と喋っていたせいか、回転も早かったのかそれほど待ちも苦じゃ無かったね。
程なく店内に空席ができてお店の方に招き入れてもらいます。


マルジラーメン+国産ニンニク+ヤサイアブラショウガダレ


うわ〜!ネットで見たのと同じだ〜!早速頂いてみます。
先ずは麺。
太さは直系二郎の太いところと比べると若干細めの平打ち麺で、かなり硬めの茹で加減。ボキボキした食感で美味い。
そしてスープ。
どちらかと言うとアッサリ目で甘めだが豚の旨み出まくりの絶品スープ!
そして豚。
サイズ的には小さめながらホロホロの柔豚。堪りません(^^;)豚マシで食いたいね〜

ヤサイはかなりクタクタな茹で加減。スープやアブラを絡めて食べると良い感じ。マルジのスープには合ってるね。
そして有料トッピングの国産ニンニク。これは投入する前からただ者じゃない匂いを放ってます(^^;)
スープに入れると凄いパンチが加わりますぞ。しかもかなり辛い。

いや〜楽しめる一杯だったね〜。途中でアブラや生姜ダレを追加しながら味を変化させながら食べられるのもポイント高いね。ほかの支店も是非食べてみたいですなぁ〜
★★★★☆(4.9)