東京都港区港南1丁目9番36号 アレア品川1F 「越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家」
今日は同僚とラーメン。たまに行く店なんだけど、レポートは初だね。結局、ラーメンを食べに行った訳だけど、ラーメンを食べる前に飲むのは当たり前!
唐揚げを注文して暫し酒を飲む。仕上げに豚骨醤油らーめん・コッテリ・大盛り(661円+136円)+味玉と酎ハイを注文。


豚骨ベースでコッテリしているが、臭みは全くない。かすかに魚介の風味もするね。悪くはないけど、特徴もあまりない。
麺は極太の縮れ麺。かなりもちもち感があって旨い。伸びにくい麺で最後までもっちり感が持続する。
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、玉子他。
大盛りを注文したけど、野猿二郎の小より麺が少ないのは仕方がないね(´▽`)

この店は塩、醤油、豚骨、味噌、各種のスープを取り揃えているけど、味噌が一番美味しい気がします。
★★★☆☆(3.0)