世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(3)
今日も行ってしまいました。ここはやっぱり行きやすいなあ。いつもは新宿経由の所を渋谷経由にするだけで手軽に行けます。
前回まかない君を食べたので、今日は普通の「しょっぱー!」しかもかつおぶしを試してみたくて行ってきました。
店到着は21:15で、行列無し。席の空きが2つばかり。
注文は小ラーメンアブラ少な目ニンニク多め+かつお節。

アブラ少な目にしたけど、それでもまあまあのアブラの層の厚み。そしてしょっぱいスープ。しょっぱいスープに絶対合うと思っていたかつお節。そしてニンニク。そして二郎の麺。うまうまでした。
それにしても新代田は結構待ちますね。(´▽`)
行列なしの状態でも20分位は待ちました。おかげで「のどごし生」2本も飲んじゃいました。それと、今日は助手さんがお姉さんでした。小滝橋に続き二軒目です。
これだけでも回数が増えそうです。