東京都港区高輪3-26-20 「くじら軒(品達)」
今日も暑かった(;´Д`)
冷房の効いた会社から出ると、体中が熱気に包まれて汗が噴き出してきます。
月火水と二郎が続いたので、健康を考えて二郎はやめて普通のラーメンに。「体を考えるならラーメンをやめれば?」という意見もありますがそれはあえて無視の方向で(´▽`)
とりあえず会社から行きやすい場所で考えて、とりあえず品達攻略を目指そうと思い、くじら軒にしました。
注文したのは「バラそば(濃口醤油)」

まずは麺。細麺のストレートで量は少な目。表面はつるつるしていないタイプで結構好きなタイプの麺ですね。量が少な目なので麺だけで1分で食べ終わりました^^;
トッピングはバラ肉のチャーシュー、メンマ、なると、ワカメ、海苔、ねぎ、ニンニクチップ。かなりの種類が入っていますね。チャーシューはトロトロでなかなか旨かったです。
スープはさっぱり目で、動物系のスープに魚介の味もします。なかなかですね。
飲んだ後にさくっと食べたい感じです。
★★★☆☆(3.0)



バラそば 850円  支那そば 650円  塩らーめん 650円 他