祝!品達全店制覇!!
東京都港区高輪3-26-20 「きび(品達)」
今日も暑かった(;´Д`)
遠征をする気にも二郎を食べる気にもなれずに、職場の最寄り駅近くの品達へだらだらと足を運んだ。全店コンプに向けて残るは「なんつッ亭」と「きび」。「なんつッ亭」はまたもや行列なので仕方なく「きび」へ行くことにしよう。
こちらは行列どころか店内にお客さんがぽつりぽつり。
「ちゃあしゅうそば」の食券を買い、余り期待もせずにきび焼酎のロックを飲みながらぼーっと待つ。5,6分待って到着!

とりあえず食べてみよう。麺は細麺でコレと言って特徴のない麺。トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、大根の茎?、ねぎなど。チャーシューは柔らかいんだけどなんか”スカスカ”な印象。スープは良くある支那そば系の醤油スープ。コレもあまり印象に残らない味。どうもスーパーの生タイプのラーメンに具を色々乗っけた印象です。コレで800円かよ!食べ終わっても煮え切らない思いでいっぱいです。こんな思いをするくらいなら今日中に品達終わらせてやる!!
★★☆☆☆(1.9)



ちゃあしゅうそば 800円  支那そば 600円 きび焼酎 550円

ということで、気がついたら最終店のなんつッ亭の行列に並んでいました(;´Д`)