東京都港区高輪3-26-20 「なんつッ亭(品達)」
しかし、この店は回転が悪いな。列の進み方が異様に遅い。
「きび」で食べて煮え切らない思いを胸に、汗だくになりながら待つこと1時間。おいらも良くやるよまったく!まさか連食するはめになろうとは。
やっと券売機にたどり着き、ラーメンの食券と水分補給のために生ビールの食券も購入。あ〓あ。散財だよ、まったく…

到着したラーメンは噂通りに真っ黒。早速スープを飲んでみると、熊本ラーメンらしいトンコツ+マー油の風味で結構コクがあるじゃん!スープはなかなかうまいな。
麺も熊本ラーメンらしい中太のコシがある麺。ただ、なぜかこの麺にスープが余りからまない。他の具はチャーシュー、モヤシ、ねぎ、海苔、他。チャーシューは結構肉の食感が固いと言うか歯ごたえがあって、肉肉しい感じ?で結構旨い。
全体的に悪くないんだけど、麺とスープのからみが今ひとつで残念でした。
★★★☆☆(3.1)


とりあえず、品達全店コンプしたけど、たいした感慨もわかない。店舗数もすくないし、全体的に味のレベルはたいしたことないね。一番印象に残っているのは「雲」かな?
あの角切り炙りチャーシューは旨かった。しばらく行かないと思うけど、次に行くとしたら「雲」かもしれないね。


品達全店のレポートはこちら