目黒区 目黒 3-7-2 「ラーメン二郎 目黒店」(1)
今日は台風♪当然二郎!
きっと台風でどこの二郎も空いているに違いない!と思ったんだけど、自分的にもこの雨の中食べに行くのは気が進まない。しかしこんなチャンスはなかなか無い。
いろいろ考えた上で、帰宅途中の路線で行ける場所と言うことで目黒店に行くことにした。
でも結構歩くねここ。雨の中結構長く感じたよ。
昔目黒で仕事していたから何となく場所もわかり、適当に歩いて店を発見!
他のラーメン店が台風で閑散としているなか、店外に6名ほど行列しています。さすがは二郎だね♪
5分くらい待った所で先に大きさを聞かれ「小豚」と答える。そのとき一人かを聞かれて返事をすると先に通されてしまった。ラッキー!すぐに小豚の食券を買ってコーナーの席に着いた。で、程なくコールタイムとなり、ニンニクヤサイでお願いした。

まず麺。平打ちでちょっと柔らかめだけどモチモチ感が爆発!かなり旨い。本当はもう少し堅めが好みだけどコレはコレでアリだね。
スープはほとんど乳化していなくて、醤油の濃さはちょうどいい。カネシがきりっと立ったスープで、ニンニクと合わさるとかなり旨い。さっぱり目のスープだけど甘みがあって、何となく馬場に近いような気がした。両方とも1回しか食べてないけどね。
豚は厚めのものをザクザクと切った豚。歯ごたえがあって旨い。量は豚入りの割には少な目に感じたけど、麺の量を考えるとコレくらいがバランス的にいいのかな?結構味が濃く浸けられていて、多少しょっぱいね。
ヤサイはモヤシが8割くらい?きちんと茹でられているけど、歯ごたえも残されてニンニクの混じったスープに浸してシャクシャク食べると極楽〓♪
総合的に見るとやはり麺とスープが美味かった。スープはコッテリしてないので危うく完飲しそうになって慌ててやめたよ(´▽`)
サクッと完食して店をでる時には10人くらいの行列が出来てました。台風なのにさすが!二郎!
しかし、帰りの権之助坂、結構つらいね~~┗─y('〓`;)
★★★★☆(4.2)

現在の順位は以下

 1.八王子野猿街道店  (4.9)

 1.めじろ台法政大学前店(4.9)

 3.高田馬場店(4.3)

 4.目黒店  (4.2)

 4.新代田  (4.2)

 6.仙川店  (4.1)

 7.品川   (4.0)

 7.相模大野 (4.0)

 9.池袋東口店(3.6)

10.小滝橋  (3.5)

11.歌舞伎町 (3.1)

12.府中店  (2.1)