今日はかみさんも「あんたはいいわよね!いつも好きなだけラーメン食べられて」と言うので、昼は家族揃ってラーメンを食べに行くことになりました。
ただ、子供をベビーカーで連れていくので、行く店は限られてしまいます。時間帯も混雑する昼時は避けて15時ころ食べに行きました。
東京都八王子市下柚木2-1-5 「むつみ屋 南大沢店」
営平日11:00〓23:30 日・祝祭日11:00〓22:30

昔たまに行った店なのですが、最近あまり行っていなかったので、久しぶりに。
注文はかみさんが白みそラーメン+味玉(750+100円、写真上)、おいらが春豊味玉ラーメン大盛り(800円+100円、写真下)。


春豊(はるゆたか)ラーメンは麺は中細縮れ麺で少し柔らかめ。トッピングはチャーシュー、小梅、ネギ、刻みのり。スープは鶏ガラ、豚骨、他?一口目はなかなか生石行きがしたのですが、食べ進むにつれて何か飽きが来てしまいました。ちょっと醤油スープが甘い感じです。麺も伸びるのが早いようですね。実はあまり好みの店ではないのですが、久しぶりに行って新メニューでもあればと行ってみました。後はこのネーミングの春豊はどの辺が春豊なのでしょうか。最後まで分かりませんでした。内容からしてもちょっと値段が高いですね。
★★☆☆☆
かみさんのみそらーめんもスープを飲ませて貰いましたが、一口目は美味しい、でももう一口飲むとなんかわざとらしい味がします。まあ好みの問題でしょうが。



味噌らーめん(白みそ、赤みそ)750円  塩らーめん650円
醤油らーめん650円   春豊らーめん(しょうゆ、しお)700円
濃厚味噌らーめん800円  みそキムチらーめん950円