杉花粉

もう花粉は去ったのでしょうか^^;
ここ3日くらいは殆ど症状が出ません。町を行く人はマスクをしている人がまだまだ沢山いますが、私はだいぶ軽くなってきたような気がします。



一週間前くらいから娘っこが急激にハイハイをするようになりました。時期的にはとっくにやっても良いらしいのですが、家の場合座ったまま「ずりずり」動くことが多く、このままハイハイしないで立ち上がるのでは・・などと思っていました。
日に日に行動範囲が広くなり、目が離せなくなってきました。
身長70cm、体重7.1kg(誕生時は46cm、2.2kg)とだいぶ大きくなってきました。それでも標準よりはだいぶ下回りますが^^;
でも、このところ離乳食やミルクを飲む量が目に見えて増えてきていますので、これからどんどん大きくなっていくと思います。