友人からの電話

先ほど、18歳位の時バイトで知り合ってそれ以来の腐れ縁が続いている、友人というか後輩から電話が掛かってきた。クサイ台詞で言えば、「青春時代を共に過ごした友人」とでもいいましょうか。一気に昔を思い出しました。
当時、バイト先の友人連中で2×2のカップルが出来て、2カップルで常に行動を共にして、ドライブやツーリングなどに出かけてのですが、先の”電話の彼”はその面子には入っておらず、唯一車を持っていたという状況を我々が都合良く利用し、車を借りてしかも置いてきぼりを食らわせ遊びに行くと言う状況がよくありました。
そういった”仕打ち”にもいやな顔一つせず、へらへらと笑っていたのを思い出しました。でも、彼がつき合う女の子が常に美人で、ねたみ半分、冷やかし半分でよくからかったものでした。
長くなり、何が言いたいのかといえば、近々飲みに行く予感アリ・・っちゅう訳ですな!