8年目の愛車


そう言えば昨日車が壊れました。
前回スタンドで洗車して貰ったときにラジエータ液が空っぽになっていたので、クーラントを入れて貰ったのですが、昨日かみさんが運転しているときに突然ボンネットの中から煙がもくもく出てきたそうです。
原因はラジエータにクラックというかヒビが入っていて、あとはサイドタンクに穴が空いていたそうです。ラジエータの内部って圧が結構かかるようで、空っぽの状態だったところへクーラントを足した結果、圧がかかって劣化して弱っている部分が割れてクーラント吹き出したのだろうとの事。高速に乗っているときじゃなくて良かった。
結局ブレーキパットも減っていて交換する予定だったので、合計10万近く掛かってしまうことになりました。痛い出費だな。