21時頃仕事を終え、品川で仕事をしていた友人と大崎で待ち合わせをして、飲みに行きました。大崎駅前店があまりないですね。探しに探してようやく見つけた店で飲みました。結局駅前に店はあったのですが^^;
結局飲み始めの時間も遅かったのと、30日もどうせ仕事なので新橋のカプセルホテルに泊まりました。
東京都品川区大崎3丁目6-17  「つけ麺大王 大崎店」
飲んだ後、隣にあったつけ麺大王に入りました。昔から有りますね、このお店。入ったのは初めてでしたが。
注文はつけ麺+ビール。

つけ汁の具はワカメ、ネギ、その他(ちょっと酔っぱらっていたので定かでないです)付け汁はほとんど油が浮いていなくさっぱりしています。麺は冷たく冷やされて結構美味しかったですね。難点は汁が中途半端にぬるくて、麺が冷たいので結局汁も冷えてしまうところでしょうか。温度のバランスがいまいちのような気がします。まあ飲んだ後だったので、この冷たさとさっぱり感はとても良かったのですが。
★★☆☆☆