町田市木曽町195-1 「唐麺亭」
今日は車で仕事に行ったのですが、どうせ遅くなると思っていましたので、帰りに木曽団地の”ラーメンストリート”(勝手に呼んでいます)の開いている店で食べようと思っていました。
で、空いていたのが唐麺亭。注文はチャーシューラーメン。

値段が結構高めなので迷ったのですが、かなりの空腹で「肉喰わせろ」状態だったのでこれにしました。
スープは濃いめの醤油味で動物系のスープで表面に油の膜が厚めに出来ています。飲んでみると意外にあっさり目です。トッピングはチャーシュー、メンマ、刻みネギ、ワカメ、貝割れ。麺は中位のやや縮れ麺です。チャーシューは結構厚めですが、なかなか柔らかく美味しかったのですが、味付けが濃いめで後半ちょっとしょっぱく感じられました。
★★☆☆☆



醤油ラーメン 650円、塩 650円、みそ 800円、チャーシューラーメン 1000円