洗車

今日は天気が良かったので、ここしばらく洗っていなかった愛車を綺麗にしてやろうと思いたちました。色が白なので最近水垢が溜まりまくってまだら模様の様になってしまいました。
勢い込んでガソリンスタンドへ!<自分でやるんじゃねえのかい!!
そうです、ちょっと疲れてかったるいので、スタンドへ持っていきました。去年の9月に3回目の車検をしたのでもう8年目。手洗いにこだわるのも最近では無くなりました。
スタンドへ付くと色々な洗車を施してあるデモ車が置いてあって、「このボンネットの部分が3万のなんちゃらポリマー加工で・・・」「さ、3万?!」「そうなんですよ、3万のコースはちょっとお高いので、このドアの部分は1万円のうんちゃらポリマーになっています。こちらも安くは無いので、そうですねえ、ポリマー加工でちょっと手を抜いた(そうは言っていないが、結局はそういった意味の事をゴチャゴチャ言ってた)加工もありますが、そちらでしたら、5000円で出来ますが。」
ぐるぐる回る機械で「がー」ってやるやつです。ついでにATFの交換とクーラントの補充でしめて18000円。ちょっとまけて貰ったのですが、結構な出費になってしまいました。
その代わり愛車はというと・・・・


ペッカペカ!


水垢も綺麗に取れました。う〓ん新車の頃の輝きを取り戻したようだ。
あまりにも綺麗なので試しに舐めてみました。
「うっうまい!この微妙な鉄加減、ほんのりと香るポリマーの甘い香り」


ってな事は無いのですが、単に鉄と埃の味がしただけです。<って本当に舐めたんかい!!


てな訳で、今日はもう疲れたので、ビールの見ながらダラダラしています。