新宿区西新宿1〓16〓13 「手打ちらーめん 新高揚」
この店の写真なんのこっちゃ、分かりませんね。地下にある店なのですが階段の上から取ったら店の上部しか写っていませんでした。
今日は激しく寝坊をしてしまい、開き直って通勤途中の新宿で下車してラーメンを食べてしまいました。西口エリアでうろうろして見つけたお店です。
注文はらーめん。

トッピングはチャーシュー2枚、メンマ、インゲン、ネギ。麺は手打ちとあり、平打ち中太のほぼストレート。スープは動物系ですがとてもあっさりしていて表面の油もごくわずかです。ちょっとあっさりしすぎているような気がしますが、この店には肉を揚げた物を乗せるメニューもあり、それを前提としたスープの様な気がします。ただ、如何せんこの店は値段が高いですね。ラーメン700円(外税)で、この内容だとちょっと不満が残ります。ぱいくーめん食べたかったのですが、1100円!金欠のおいらにはちょっと勇気がありませんでした^^;
★★☆☆☆



らーめん     700円  こうようらーめん   950円 
ちゃしゅうめん 1000円  ぱいくーめん    1100円 
めんまらーめん  860円  つけめん       780円 
こうようつけめん1100円  ちゃしゅうつけめん 1000円
ぱいくーつけめん1250円