通勤

家のすぐそばに小学校と高専が新設されてこの4月から学生がドドーンと増えました。普段の出社時間(9:30開始)に合わせていくと、駅方面から小学生がぞろぞろと大量に歩いてきて、おいらの行く手を阻みます。今日は修理に出していた腕時計を取りに行くので、店の開店時間に合わせて30分送らせて自宅を出ました。
30分遅いので小学生の大群はいねえだろ!と思っていたのですが、そうもいかず、今度は高専の学生がぞろぞろ^^;おいおい、頼むよ!でも小学生に比べたら歩きやすいですが。
小学生はぺちゃくちゃ、ぴーちくおしゃべりをしながら歩いているので、どっかんどっかんぶつかってきます。それをいつも「ほれほれ、危ないよ」などとよけながらいるいています。