神奈川県相模原市中央4-5-6 グローバルビル1F「北海道ラーメン おやじ本店」

今日は週末から昨日にかけての出張の代休でお休み。ただ、出張とは名ばかりでかなり楽な内容だったのでちょっと休むのも気が引けたんだけど、まあ遠慮なく取らせて貰いました。
今日は相模原の未食店「おやじ」へ行って来ました。
昼時をはずして、店到着14時く過ぎくらいだったんだけど、結構人気があるようでカウンター席7,8割位埋まっていましたね。ちょっと期待が高まりますよ(^^)


おやじ麺(700円)+味玉(100円)

スープは動物系(とんこつ?)で白濁しており白味噌ベースなんでしょうか、結構甘みが強く出ています。粘度が高めでトロッとした飲み口ですね。
麺は黄色い中太麺で表面がツルツルした食感。適度な茹で具合。
具は炒めたモヤシ/キャベツ/タマネギ、のり、チャーシュー、メンマ。全体的に結構ボリュームを感じます。最初にスープを飲んだときに結構コクがあって感心したんだけど、甘みの強さが後半きつくなってきて口の中がべたつく感あり。
もう少し甘みを控えて赤味噌を使った方が好みかも。
次回は辛いメニュー「辛っ風おやじ麺」や「タンメン」なども試してみたいね。
★★★☆☆(2.8)