八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(23)


今日は業務終了後にいつもの立ち飲みへ。と、到着と同時に後輩からメールが来る。
「今立ち飲みですか?いっても良いですか?」
君も好きだね(^^;)
とりあえず合流して酒を飲む。
後輩もラーメンは結構好きなので、自然とラーメンの話題に花が咲きます♪
当然話をしていると食べたくなってくるのは仕方のないところです(笑)
明日はおいらも後輩も夜勤なので遠征などを考えていたんだけど、試しに冗談で野猿に誘ってみると、結構乗り気で「行きます!」との事。
食った後どうするんだよ…(^^;)


というわけで野猿に行って来ました。
店到着22:45位でしょうか。行列は無く店内に2つばかり空席が見える。
食券を買って暫く待つと右手の奥の席が2つ空いたので揃って着席。


小ラーメンウズラ+ニンニク多め

ほぼ2週間ぶりの野猿。麺もスープもヤサイの量もハイレベル二郎です( ̄ー ̄)ニヤリッ
後輩は初野猿で品川、仙川、新代田、目黒、などを経験済み。感想を聞くとどの店よりも個性的で一番好きとのこと。
連れていった甲斐があったというものです♪


アッという間にウマウマで完食したんだけど、店を出るときに残っているお客さんは2人だけでした。雨のせいなのか、時間的に遅かったからなのか、それとも駐車場問題でお客さんが減っているのかわかりませんが、店主さんガランとした店内で心なしか寂しそうに見えました。(ノ∇・、)クスン


その後は後輩と自宅まで歩いて帰りました。当然のように後輩は泊まっていったのは言うまでもありません。