JR新幹線 新大阪駅構内 「博多らーめん がんがら堂@驛麺通り」

金曜から始まった出張も本日で終了。特にトラブルも発生せずに無事に日程を終わることが出来た。ヨカッタヨカッタ。
職場を後にして高速バスで新大阪駅へ。
新幹線のチケットも購入して出発までの時間をブラブラしていると「驛麺通り」の前に来ちまったw
こんなのいつの間に出来ていたんですね。ラーメンテーマパークと呼ぶにはちょっと寂しい気がする3店舗w。ちょっと時間があるので最後の〆に行ってみるか…
ラーメン普通 630円

久々の博多ラーメンですねぇ。白濁スープは臭みが無くてコクがあります。油はかなり少な目な感じがします。
実はもう少し癖がある方が好みだったりするんですが、カウンターにおいてある高菜を入れるとパンチが加わって良いですね。この後電車に乗るのでニンニク生絞りは我慢しました(^^;)
その他の具は一般的な博多ラーメンと言って良いかと思います。チャーシューは結構歯ごたえのあるタイプでしたね。これはこれで味があって嫌いじゃないです。
キクラゲもしゃきしゃきコリコリ歯ごたえが良くて麺と一緒に食べると( ゚Д゚)ウマー


駅構内にあるし店舗数も少ないからその気になればアッという間にコンプ出来ますね、「驛麺通り」。また出張に来れればの話ですが(^^;)

公式HP
http://www.ekimen.com/osaka/index.html