八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(20)
普段野猿二郎には土曜の昼過ぎにいくことが多かったのですが、路上駐車の問題により土曜営業がなくなりました。土曜の夜出かけるのがなかなか辛いので平日行くしかないんだよね。
今日は結構遅くなってしまい22:45位の到着。さすがに行列はなく食券購入後すぐに着席することが出来ました。丁度前のロットの麺上げ中でしたね。
殆ど待つ間もなくおいらのロット開始。
小ラーメンウズラ+ニンニク多め


久しぶりの野猿なのでとても楽しみ♪
と給された丼を見ると…



ブタでけっ!!!


今日のブタは大当たりです。ただでかいだけじゃなくてスゲー柔らかい。脂身が適度に入っていてこの大きさでこの柔らかさ!ブタ ウメッ!

一番厚い部分で優に3cm以上あります(笑)このブタだけで100g以上あるんじゃね(笑)普通のラーメン屋でチャーシュー麺食べてもそれほど乗っていないよね。
こりゃブタ入りなんぞ注文してもおいら食いきれないね「(^^; )
この時間でも当たりブタ残っているんだね。


しかし、今日はいつもより明らかに麺が多かった。見た目的にはそれほどでもないんだけど、麺の密度が高いというか、ぎっちり詰められていたような気がしました。麺を持ち上げるときに箸が重たいんだよね。


そろそろ顔も覚えられているだろうし、基本的に食べるのが早いので、もしかして盛られ始めたのでしょうか。(^^;)