子供だけじゃないんだね〜

ニンテンドーDSのソフト『カブトレ!』(コナミ)、なんとゲームで株の勉強が出来る!
凄い時代になってきましたね(^^;)
子供のおもちゃの次元では無くなってきているんですね。最近のゲームは。
株には興味はあるんだけど、まるで知識がないから手を出そうにもどうして良いか分からない。
本を読むのも面倒だし、どこから手を付けて良いか良く分かりません。そんなおいらにもゲーム感覚で初歩から学ぶことが出来るし、本当に基礎から学ぶことが出来るらしい。これから株を買おうとしている人にとって、イメージトレーニングというか、取り敢えずバーチャル的に株の売買を学んで後で実践で生かせる、そんな使い方もできそうだね。
実際に買うのは怖いけど、ゲームで場数を踏んで練習して知識を高めていく、慣れたところで実際に株を買ってみる、おいらとしてはそんな使い方があっているような気がします。

http://www.konami.jp/kabutore/