八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(40)


昨日は結局帰れずに会社に泊まる。暖房が切れた状態で寝たせいか、朝何となく熱っぽく喉も痛い。
う〜ん、やばいなあ。顔を洗って歯を磨いて取り敢えずコーヒー飲みながら一服。
今日も打ち合わせ三昧だし仕事も終わっていない。風邪を引いている場合じゃないんだよね〜、等と考えているとドンドン熱が上がってくる感じ。取り敢えず出先の総務の方に薬を貰って飲んで見るも、あまり状況は変わらない。
職場の上の人に相談すると、担当分の打ち合わせだけでも済ませれば帰っても良いとの事。明日も早朝から仕事だし、週末は久しぶりの神戸出張。こじれる前にゆっくり体を休めるか…
と言うことで何とか15時くらいに退社することができた。


そして電車に揺られながらぼけっと考える。「風邪ひいちまったなぁ・・・薬、飲んだし、後出来ることは。。。。ニンニク!


と、こうなるわけで久しぶりに平日の野猿@二郎へ。17時位の到着になりそうだし、まあ空いてるだろう。頭の中でポツポツと空いた空席を想像しながらテクテクと歩きます。
しかし到着してみると予想に反して店内待ち席が2つ位の状態。しかも何となく回転が悪い感じ。まあ、食い終わっても帰って寝るだけだから良いんだけどね(^^;)
取り敢えず体調も悪くて自分の食欲に自信が無かったのでプチにでもするつもりだったんだけど、店内に充満する二郎臭を嗅いだとたんに普通に小の食券を購入していた(笑)
まあ、ヤサイコールは外したけどね♪


小ラーメンニンニク多め



自分の丼が給されると取り敢えず無心で食べ続ける。やっぱり野猿はうめぇ。あまり食欲が無かったんだけど食べ始めるとそんなことはケロリと忘れている。ヤサイの下から麺を引きずり出して貪る。弾力のある太麺ととろみのある、ややカラメのスープ。そして1.5cm厚のブタ2枚。若干柔らかさに欠けて肉にくしい食感。
これはこれでなかなかの物。「ガブリ!」とかぶりつくだけでももの凄い満足感だ。
量は大して食べられないんだけど、結構おいらは早食い。ロット1着でごちそうさま。ニンニクと栄養を補給したおかげか、心なし体調が良くなってきたような気が…
これで帰ってぐっすり眠れば何とかなりそうな予感です(笑)