港区港南2−2−13清水ビル1F 「ラーメン 一こく 品川店」


相も変わらず忙しい。とにかく打ち合わせが多い。打ち合わせに忙殺されて気が付くと定時。やっと自分の席について自分の仕事を始める。これじゃ普通に定時に帰るなんて事はまず無理だね(^^;)
本日もそんな感じで気が付くと終電は終わっている。腹も減ったし後輩と取り敢えずラーメンでもと言うことに。
久しぶりにアルプスラーメンでも行ってみるか。らナビで調べてみると夜中の2時までの営業と書いてある。以前は確か朝7時までやっていたんだよね。その後夜の担当の人が辞めただかなんかで深夜営業が終わった。
半信半疑でお店に行って見るもやっぱりやっていない。
一体、アルプスラーメンの現在の営業時間は何時までなのでしょうか(^^;)
この時間だとこの辺で開いているお店はココしかないか…


一こくラーメン(豚骨醤油)

相変わらず狙いが良く分からない路線。豚骨なんだろうけどちょっと薄い感じ。背油で誤魔化しているような気がしないでもない。深夜営業やっているのは助かるんだけど、ちょっと自分の好みからは外れるような気がする。とは言うものの、こんな時間にビールも飲ませてくれるしラーメンも食べられるとなると足を運んでしまうのですが(笑)
取り敢えずお腹も膨れてほろ酔い気分で会社に戻り、暖房の切れた寒いオフィスで椅子を並べて仮眠。一体いつまでこの状態が続くんだい(^^;)