東京都港区港南2丁目2−16 『カフェレストラン トラヤ』


ヒレカツ+ライス 

昨日の二郎@野猿でのニンニク摂取のおかげか、風邪薬が効いたのか、昨日の風邪が嘘のようにスッキリと治っていた。正直自分でも驚き(^^;)
おかげで今日も朝から元気にお仕事。今日はマシン作業のため別のビルでの作業。若干作業が押してちょっと遅めの昼食。久しぶりに外でと言うことでいつもの定番、トラヤへ。
このお店、職場では盛りが良いと言うことでなかなかの評判のお店。ご飯も大盛り(無料)にすると結構な量が盛られるし、特におかずのボリュームが特筆。ランチは飲み物付きで1050円。飲み物要らないから750円にしてよ、なんて言いたくもなりますが何となく通ってしまいます(^^;)
本日はランチタイムが終了してしまったため、通常メニューのヒレカツを。いつも通りの馬鹿でかいヒレカツ。これ1枚の肉に見えますが、実はヒレ肉2枚分を切り分けた物がずらりと並んでいます。
そして1枚1枚が分厚くてとにかく熱々。柔らかジューシーで本格的なトンカツ専門店にそれほど引けを取らないんじゃね?って感じ。ご飯大盛りにしなかったけど十分お腹一杯。ごちそうさん