東京都港区六本木7−14−18 セブン&セブンビルB1 『鉄板焼 黒田屋』


今年もいよいよ押し詰まってきて今日と明日出勤すると取り敢えず年内の仕事納めとなる。
本日は契約している会社の忘年会にお呼ばれして行って来た。こちらの会社の行事関連は大体呼んで貰えるんだけど、殆どが会社持ち。しかも結構豪華なお店でやることが多く、おいらの様な貧乏サラリーマンにとっては美味しい物を食べる事が出来るチャンス。
今回もなかなか格調高い感じのお店。普段なら足を向けることはあり得ない様なオサレな場所、六本木に店を構えています。


「黒田屋コース」


前菜3品(本マグロの炙りトロの何かと白マイタケの何かとサーモンの何か)

焼きうにと焼き穴子

活 鮑の鉄板焼

白北海道産 鱈の白子焼き

特選黒毛和牛のサーロインステーキ



写真以外にもフォアグラやらなんやらが出て、最後にご飯物。
マジで美味かった(^^;)
ただ、例によって結構焼酎を飲んでしまい、後半に食べた物の記憶がほぼ消滅状態。
後から写真を見返してみてもあまり記憶に残っていない。当然味の方も…
美味しい物を食べるときは当然お酒も飲みたくなるんだけど、程々にしないと折角ごちそうを食べても殆ど記憶に残っていないという残念な結果になるんだよね(笑)
また、機会があったら食べに行きたい。当然会社持ちの時にね(^^;)