プリンタ不調

皆さん年賀状の準備は終わりましたか?
おいらは現在急ピッチで印刷中。昨日1日二日酔いで動けない状態で何とかデザインを決めたのと、
前回OSのサインストールを行ったときに消してしまった住所録、しかも自分の分とかみさんの分、合計160人分の住所を入力して早速印刷開始。
ところが、10枚くらい刷ったところでインク切れ。残念ながら昨日はそこまでで断念。
今日は朝一でヤマダへ行って…やべ!ポイントスロットやるの忘れた…orz
で、朝から印刷。ここでまたもやトラブルが勃発。
プリンタの給紙がうまくいかず、2枚3枚と同時に給紙されてしまう。きれいに重なっていればいいんだけど微妙にずれて印刷されるため、下に重なっている紙のずれている部分にまで印刷されてしまう。
結局プリンタの前で1枚ずつ手差ししないとならない状態。人間給紙機と化しています(^◇^;)
しかも160枚欠ける2回分、裏表っちゅうことですね。今日はこの作業で終了しそうな予感…