東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(18)


本日をもって年内中の仕事納め。夕方4時くらいには仕事を終えて職場での納会が始まった。
つまみは乾き物がちょこっとと、飲み物の方は缶ビールと缶酎ハイ。軽くほろ酔い気味になったくらいで各方面への挨拶をして会社を後に。
とは言うものの真っ直ぐ帰る様な人は殆どおらず、何となく年中行事と化しているような雰囲気の「納会後の品二郎」と言うコースを今年もとることになった。
人数は結構多めで男子6人、女子1名の合計7名で品二郎に繰り出した。
到着時19時位で並びは6〜7人と言ったところか。おいら達が行列に加わることによってアッという間に15人程の行列になってしまった(^^;)


小ラーメン豚入りニンニクダブルヤサイトリプル

最近品二郎では「ニンニクダブルヤサイダブル」ってのが定番だったりするんだけど、今回は初のヤサイトリプルに挑戦。
相変わらずの白っぽい乳化スープ。これが若干細めながら硬めの麺と絡んで美味いんだよね〜(〃 ̄ー ̄〃)
シャキシャキのヤサイとも良く合うし、いつもながらのブレの少ないウマウマスープ。
ヤサイはトリプルにしただけあって結構な盛り。ブタは品二郎特有の歯ごたえのあるクミュっとしたブタ。これはこれで結構好きなんだよね〜♪
なんだかんだでサックリと完食できた。次はタワーか?<無理
初二郎も何人か居たんだけど「美味しかった」「麺が美味い」等とまずまずの感想。それでこそ連れてきた甲斐があったっつうもんです(笑)
食べた後はそのままの面子で立ち飲み屋へ移動。またもやしこたま飲んじまった(^^;)
やっぱり年末ともなると、年末だけじゃないって噂もあるけど酒が抜ける暇が無いですな〜(汗
ともあれ、無事に年内の仕事の方も終えることが出来た。とは言っても元旦から仕事ですが…orz