新宿区西新宿7−5−5 『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』(22)
明日の元旦は千葉で早朝からの仕事。それに備えて本日は前泊まりっちゅうことで移動だけ済ませてホテルに泊まることに。明日は朝3時半起き…orz
今日は移動だけなので移動途中の新宿で本年最後の「岐阜屋」で一杯。

もう、こちらに来ると冷たい紹興酒が定番なんだよね〜。つまみは簡単に冷や奴。この冷や奴も侮れない。しっかりした味の濃い豆腐にタップリの鰹節とネギ。この鰹節だけでつまみになります(笑)
適当に飲んでほろ酔い気分になったところで久しぶりに、ってことでヲタ二郎へ行って来た。
時間的に夕方に近い頃だったせいか、大晦日のせいか先客は3人くらい。


小豚ラーメンニンニク多めヤサイ+ビール


久しぶりの小滝橋だけど、う〜ん、やっぱり全体的に二郎のパンチに欠けるのは変わらないような気がするね〜。不味いわけではないし嫌いではないんだけど二郎として考えると強烈さがないんですよね。「一応二郎ですよ!」って片鱗がたまに顔を出す程度(^^;)
まあ、ビールを頼んだときのつまみは結構好きだったりするんですけどね(笑)


ブログの方の年間集計を済ませたにも関わらずラーメン喰っちゃった(〃 ̄ー ̄〃)

←人気blogランキングに投票お願いいたします♪