大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(10)



相変わらず仕事が忙しいなぁ。気持ち的には年末モードで仕事なんて形ばかりで毎日定時退社、飲み歩く毎日ってのが理想的なこの時期なんだけど、相も変わらず忙しい日々。
本日も結構遅い時間まで残業。そして後輩と憂さ晴らしに立ち飲みでアルコールの摂取に励む。
酔っぱらってくると無性に食べたくなるのが”アレ”ですが、新規開拓なぞする気力もなく、ただひたすらニンニクを摂取したくなってくるのです。しかし時間的に行ける店が…orz


油そば+豚券+温泉玉子+野菜少し多めニンニク脂多め味濃いめ


しかし職場の場所を考えるとこちらのお店の訪問回数が増えるのも我ながら頷けるところでは有るんだけど、普通の汁有りのラーメン食べたのは最初の一回のみ。後は全て油そばしか食べていない^^;
でも、これが無性に旨いんだよね〜(笑)
麺は大盛りにしていないから標準的な二郎からするとむしろ少な目だったりするんだけど、如何せんヤサイの量が暴力的で^^;
食べ方は色々で、最初ひたすらヤサイを食べまくって麺とのご対面を果たすか、ちょっとだけヤサイを減らして重みを軽減してから徐に麺を力ずくで引きずり出して貪るか…
今回は前者で行きました(笑)
久しぶりに甘辛のタレが絡んだゴワゴワ麺と大量のヤサイを堪能、だいぶストレス発散になりました(笑)
そしてストレス発散を終えた後はこれ以上金を使わないように会社に戻って仮眠。ちなみに戻りの電車が終わっているのでタクシーでの帰還になりますが…orz