ランニング:32.0k (2時間57分31秒)   


10月累計
 ウォーキング:0k
 ランニング:117.0k 
   合計:117.0k 
   水泳:0k



ここの所ストレスのせいだろうか、喰う量が半端ない状態になっている。朝はトーストかご飯と軽いおかず。お昼は節約の為弁当持参。なので、朝昼は全く普通の食生活となっているが、夜、特にアルコールが入ってしまうとタガが外れた状態となってしまう。
大体のパターンを書いてみると、
パターン1
ラーメン大盛り+〆にご飯投入。その後マックでダブルクォーターパウンダーチキンフィレオ


パターン2
ラーメン二郎で小ラーメン。その後マックでダブルクォーターパウンダーとチキン竜田。


パターン3
吉野家で大盛り牛丼。その後マックでクォーターパウンダーハンバーガー。


パターン4
吉野家で大盛り牛丼。その後ケンタッキーでチキンフィレサンドとチキン1ピース。その後ウエンディーズでハンバーガー1つ。


どうもジャンクフードが好きなようで、飯を食ったにもかかわらずその手のお店があると、別腹スイッチが「ガチャコーン!」と音を立てて入ってしまうらしい。
と言うわけで、このところ平日のランも出来ていないし、長い距離を走らねば!
でもって、本日は30kランをば。
先日30kを走ったのだが、今日は基本的に同じコースを少し延ばして走ってみることにした。前回は15kいって15k帰ってくるコース。本日は同じ尾根環を16k行って16k帰ってくると言うわかりやすいコース。
さて結果だが、20k位までは非常に調子が良く、自分としてはなかなか良いペースで走れたと思う。だが、このハイペースがあだとなってしまったようで、22k過ぎくらいから極端に体が重たくなってしまった。完璧にガス欠状態。おまけに太股の裏が痛み出して大幅にペースダウンを余儀なくされてしまった。
30kを過ぎた辺りから苦しさにも慣れてしまったようで、ペースは遅いながらも淡々と最後まで走りきることが出来た。長い距離を走るときには補給用の携帯食とかおにぎりとか持って走った方が良さそうな気がしてきた。
一応給水で飲んでいるのはゲータレードのカロリーが高めのヤツを飲んでいるのだが、それくらいでは追いつかないのだろう。
兎に角本日のランはきつかった。ラン&ウォークによると消費カロリーは2014kcalで脂肪で換算すると288g
まあ、日頃の食べ過ぎをリセットするには十分な消費量かな?
帰宅後、恐る恐る体重計に乗ると67k。最近のアベレージはこんなもんだから、十分でしょう。ああ、疲れた。明日のランは軽めにしておこう(^^;
[rakuten:onestep:10001292:detail]
[rakuten:alpen:10095313:detail]