第58回大田区ロードレース

ランニング:10.0k 


12月累計
 ウォーキング:14.4k
 ランニング:99.0k 
   合計:113.4k 
   水泳:0k




と言うわけで、約7カ月ぶりのレース。今期初のレースとなる今大会。
今回の大会はスタートが12:50といつものレースに比べると随分とゆっくりとしたスタート。
自宅を9時40分位に出立して、稲田堤で乗り換えて川崎。そこから京浜東北で大森。大森駅でフィニッシュ後のビールを購入してバスに乗り込む。今日のスタートは大井ふ頭中央公園陸上競技場。取り敢えず着替えを済ませてウォーミングアップ。メンバーも続々と揃っていよいよスタート。
練習はそこそこしてきたつもりだが、さてどのような結果となるのだろう。










さて、今回の10kのタイムは…




45分30秒




自己ベスト!




感無量…(^^;




スタート後は結構調子が良く、非常に体が軽く感じたが途中ペースダウン。早い人になるべくついて行こうと頑張っていたが、次第に足が重くなりペースダウンを余儀なくされる。
ペースメーカーにと思った人に徐々についていけなくなる(^^;
前半のオーバーペースが仇となってしまったのだろうか。後半はなるべくペースを維持することに専念し、淡々と走る。まあ、なるべく自分よりちょっと早いくらいの人、かつ女性wをペースメーカーにしてね♪
そして、ゴール。手元の時計を見てみると45分22秒。頭が真っ白になる。
事務局の掲示された結果を見ると45分30秒。とにかく自己ベストを2分縮める事が出来た。世間一般的には平凡なタイムかも知れないが、おいらとしては驚異的なタイム(^^;
ちょっと感動して鼻の奥がきな臭くなる。思わず買って置いたビールで祝杯。
練習の成果が出たのだろうかねぇ。これからも頑張るぜい。


レース後は大井町までメンバーと一緒に歩いて向かうわけだが、道中全てが居酒屋状態。コンビニを見つけるたびに誰かひとりがビールを購入して、だれかがトイレを拝借する。
缶ビールを片手に歩きながらグビグビ。皆走って疲れた状態でアルコールが効いてまっ赤な顔をしてヨレヨレ歩く。楽しい…w
やっぱり大会は楽しい♪