東京都港区高輪3−22−8  『麺処 喜神 品川店』



さて金曜日。驚くべき早さで1週間が過ぎていく。子供の頃は時間がゆっくり流れていて、歳を取ると共にその流れは速くなっていく、なんて事を良く聞くが、本当に早く感じる。
1週間どころか1カ月だって瞬く間に感じる訳。
と言うわけで、もはやワンパターンと感じてしまう後輩との外飲みだが、懐の寂しい貧乏リーマンにとっては、いたしかたのないところ。
一頻り飲んだ後、今日の〆はラーメン。前回の様に間違ってもマックで〆ようなんて発言は間違ってもしない(^^;
本日は5月に高輪にオープンしたこちらのお店、本日まで行けずじまいだったがようやく今回初訪問となった。
品川駅の高輪口、いつもの品達だと左方向を目指すことになるが、こちらのお店は右手にすすむ。道路を渡ってタマホームの向こう。
早速入店、ネーミングから気になったこちらを注文した。

ぶっかけバリ麺(800円)
券売機で買う前にどんなのかを店主に確認したけど、なんともよ〜わからん(^^;


ぶっとい平太麺が目を引く。こちらのお店は自家製麺との事で、石臼で挽いた粉を使用しているとのこと。早速ずるっと啜る。
すごく美味い麺だ。コシがあって若干ごわつきを感じる麺で、食べ進めるにつれ食感がモチっとしたものに変わってくる。良い麺だねぇ。太い蕎麦を食べているような気分になる。
スープは甘辛い味わいの、何となくすき焼きを彷彿させるような味。非常に和テイストを感じさせるね。スープの中に大根下ろしが入っていてコレがまた、和に拍車をかける。
トッピングは豚コマと葱。何となくすき焼きの後、うどんで〆ている雰囲気になる(^^;
結構気に入ってしまった。もっと早く来ておけば良かった。ごちそうさん