ランニング:16.7k(1時間37分39秒)
ウォーキング:1.7k 


6月累計
 ウォーキング:8.3k
 ランニング:84.4k 
   合計:92.7k 
   水泳:0k


久しぶりに20kを走ろうと思ったんだけど、あまりの暑さに途中で断念。夏は大好きなのだが、ランにはちょっと厳しい。
梅雨明けすると暑さも半端ないし、それを思うと今の季節もまだまだ本格的な暑さには程遠いとは思うが、それにしても晴れると暑いね(^^;
つうわけで、頑張ってランをしてきたお陰で体重の方も最近結構落ちてきた。
最近のおいらの減量方法は相変わらず食べ物を減らしての減量は絶対しない、これは今まで通り。
でも、食べ過ぎるといくら走ってもやっぱり体重は減らない。そこで考えたのは食べる量は自分の活動代謝を超えないように食べる。活動代謝を2500kcalとすると、それを上限としてそれ以上は食べない。
そうすればランでのマイナス分でちょっとずつでも痩せられる筈!
そんなこんなで、今は毎日食べたカロリーを計算して自分の活動代謝ギリギリを食べている。そしてその効果はチョビチョビと顕れていて、半年前くらいの平均体重からマイナス3〜4k。
現在体重が67k、体脂肪が17%
ちょっと前は70〜71k位から減らない状態が1年くらい続いていたが、この方法を取り始めるとちょっとずつ落ち始めた。実はこのブログで体重を公表するのは初めてなのだが、そんな感じで今は結構いい感じ。
この体重は結婚前の体重くらいで、ようやくここまで減らすことが出来た。酒を飲むとつまみも喰うし〆のラーメン、あるいはその後に更なるドカ食いもしたりもするが、それでも翌日にはキチンと体重が戻っている。
先日はラーメン大盛りとライスを食べた後にマックでダブルクォーターパウンダーダブルチーズバーガーを食べるという暴挙にも出たが翌日体重を量っても増えていない。カロリーを計算すると恐ろしい数値が出て思わず途中でやめたけどね(^^;
たまに食べ過ぎても太りづらい体質になってきている模様。すべてランのお陰。
5,6年前は76k位あったから当時からすると9k位減量できたわけね。全部ランで減らした減量。
食べるのを我慢しなくても運動することでこれだけ痩せることが出来るんですよね〜♪