東京都品川区北品川3−6−13 北品川サンハイツ1F  『豚骨屋』



相変わらず忙しい仕事。そして金欠。ストレスが溜まりまくり。
先週辺りからだいたい1週間に2度ほど会社に泊まるペースが続いている。今週も既に1度泊まっている。まあ、翌日も仕事をしなければならないので、寝ずに仕事をするわけではない。
23時には軽く1杯引っかけて仮眠室で爆睡。朝6時に起床してすぐに仕事を始める。これはこれで効率的かも知れない。夜に遅くまで仕事をしてもそれ程効率が上がる訳じゃないからね(^^;
そんな感じで、昨日宿泊して本日は朝7時から仕事を開始。何となく先が見えてきた感じがして、本日は思い切って定時で上がってみた。
金もないから真っ直ぐ帰るか…なんて事も思ったりもしたのだが、すぐに後輩からメール。あのねぇ、おいらお金がないの♪
まあ、久しぶりと言うことで何とか金を工面してアルコールを摂取する事にした。
その後は〆の麺と言うことで、久しぶりに北品川の豚骨屋へと足を運んだ。


ラーメン・大盛り+味玉(650円+100円+100円)



金欠で最近ラーメンの杯数が減っており、丼を給されると一気に麺を啜り上げる。至福。
相変わらずライトな味わいのスープに甘い背油。途中ニンニクを搾り入れて再びズゾぞぞ…
正直細かい味はあまり覚えていないが幸せなひとときだった。