126年目の新発売!

昔からみんなに愛されてきた三ツ矢サイダー。なんと発売から126年が経っているらしい。126年前というと1883年なんと驚き。何というロングセラー。
驚きついでにその辺りの時代を調べてみた(笑)
明治時代の始まりが1868年からと言うことで、明治15年と言うことになりましょうか。まあ、あやふやなんですが、ラーメンブログですからその辺はご勘弁をと言うことで…(^^;
それにしても大政奉還から15年目に出来た三ツ矢サイダー歴史を感じます。なんとその年にかの鹿鳴館が落成したとのこと。久しぶりに歴史なんてものにふれて、ちょっと興味が湧いてきた。これもサイダーのお陰。
そして、話は戻しますが、その三ツ矢サイダーが126年ぶりに新発売をしたこの商品。




三ツ矢サイダー オールゼロ




実は新商品のサンプルを飲む機会が出来たので、早速この126年目の快挙を試してみたのさ。これね↓

なんとカロリーゼロは勿論のこと、糖質、保存料もゼロというから嬉しい。実際にキンキンに冷やして飲んでみた。昔からさわやかな飲み口とすっきりした味わい。ほんのりと鼻を刺激する香り。それが好きでよく飲んでいたんだけど、オールゼロになってもその美味しさは変わらず。とってもシンプル。
でも、シンプルってごまかしが利かないよね。シンプルで美味しいってのは実はすごいこと。
やはり126年の歴史、重みを感じます。
カロリーを気にせず普段の水分補給にグイグイ飲める。おいらもその嬉しさに朝一発目の水分補給にゴクゴク飲んじゃいましたよ(^^;
今は送られてきたサンプルを冷蔵庫で冷やしていつでも飲める状態にしてあります(^^;
皆さんもこの126年目の透明な輝きを試してみてはいかがでしょうか。