ランニング:14.2k(1時間15分49秒) 


5月累計
 ウォーキング:0.0k
 ランニング:42.0k 
   合計:42.0k 
   水泳:0k



さて、GW3日目の本日。実家近くで開催される「相模の大凧」を見に行くことに。それこそガキの頃から慣れ親しんだイベントだが、今年もその勇姿を楽しみにやってきた。
相模の大凧はその大きさ、14.5m四方、重さ960kgの8間凧(はちけんだこ)を飛ばすと言う日本一の大凧祭り。その歴史は古く、天保年間(1830年頃)から継承される神奈川県相模原市の伝統行事。



さすがにこの大きさだと、よほどの風に恵まれないと空高く舞い上がる姿を目にすることは難しいのだが、今年の風は終始強風が吹き荒れる絶好の大凧日和。あの大きなタコが空高く舞い上がる姿を見ると、一種感動に包まれる。