2008グリーンリボン・ランニング・フェスティバル


と言うわけで、国立競技場!

こんな場所を走る経験なんて滅多にないでしょう。今日は本当に楽しみ。
普通マラソン大会って朝8時、9時くらいに受付があって10時、11時位にスタート…なんてのが多いんだけど、今日はのんびりとしたもので受付は12時〜13時半。その後開会式の後、「谷川真理のランニング教室」なんてのもあり、柔軟体操や走るときのコツを一通りレクチャーしてくれたり。
そして待ちに待った10kマラソンのスタートは15時。スタート直前には一人一人手渡された風船を空に向かって放つ。約3000個の風船が空に向かう様子はなかなかのものでした。
そしてスタート。コースは陸上競技場をスタートし、トラックを2週した後、2.4kの外周コースを4週してゴールは再び陸上競技場。
何となく膝の調子が今ひとつで、3週目位まで結構きつかったが、最終週はちょっとハイな気分が訪れ、ペースアップする事が出来た。
無事レースを完走することが出来て、結果的には自己ベストを出すことが出来た。タイムと順位は以下。
10k:47分30秒
346位/2000人


練習の成果が出ているのだろうか、自己ベストを1分半程短縮する事が出来た。それと、大会はやっぱり楽しいんだよね〜。職場の仲間とワイワイにぎやかに楽しむことが出来て、非常に有意義な一日だった。



ランニング:10k (47分30秒)  


10月累計
 ウォーキング:0k
 ランニング:139.1k
   合計:139.1k
   水泳:0k