新宿区西新宿7−5−5 『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』(26)


ラソン終了後、仲間と祝杯を上げるために新宿に移動。まあ、祝杯なんて大げさだけど要はビールをがぶ飲みしたいってだけなんだけどね(^^;
となるとやはり「岐阜屋@ション横」と言うことになる。
それにしても、走った後のビールは最高!レバニラや蒸し鶏をつまみに飲んでいると、疲れも何のその!てな具合になって来るというもの。会話も非常に楽しく盛り上がり、途中紹興酒に切り替えて2杯ほど飲んでほろ酔い。


さあ、麺で〆るかと言うことで久しぶりに二郎@小滝橋へ移動。まずはビール。

そして麺。


大ラーメン・ニンニクアブラヤサイ



二郎でおいらが大を注文できるのは小滝橋のみ(^^;
他の面々は小ラーメン二人、そして調子こいた後輩の一人が「大二郎」を注文。まあ、他の支店の「麺増し」ですな。2玉で注文していたけど、食べられるのか非常に疑問。
そしてやはり完食出来ずにおいらにヘルプ要請が…
何とか皆さん揃って完食。オナカイパーイ(゚∀。 )
一人の小が来る前だけど、取り敢えずおいらの大と、小、大二郎の比較。手前が大で右奥が大二郎、左が小。

折角のマラソンでのカロリー消費が…orz
[rakuten:anchor:708126:detail]