八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(61)
肉体疲労時の栄養補給に…












二郎!!








と言うわけで、2ヶ月ぶりの野猿。今日の地獄のランの後ビールを補給後、調布までバスで帰還。パルコのトイレで着替えを済ませ、スーパーでビールを購入後再度ビールの補給。
その後先輩と京王線に乗り込んで京王堀之内を目指す。
今日一緒に走った先輩はラーメン好きで、練習や大会で一緒に走った後は近辺のラーメン屋にご一緒するというのがいつものパターン。小金井近辺に住んでおり二郎を食べたことが無く、「一度食べてみたい」と常々言っていた。今日は良い機会なのでおいらも未食の小金井で…という話しになりかけたんだけど、調布を起点に走ることになってしまったため、本日のところは野猿で食べることになった。
おいらとしては久しぶりの二郎新規開拓か!というところだったが、次回に持ち越しとなった。


京王堀之内に到着後、またまたビールを購入しぷらぷら店を目指しながらの歩き飲み(^^;
そしてようやく到着。


小ラーメンニンニク多めアブラ



ここでもしつこくビールを飲む(^^;
そのせいで野菜の盛りを手加減されてしまったようで、ちょっと寂しげな野菜の量。野猿の場合はノーコールでも結構な量を盛られるからね。初二郎の先輩よりも明らかに野菜の量が少ない。これはこれで個人的には有り難い配慮。空腹だけどビールで腹の中がポチャポチャいっていたからね(^^;
そして、久しぶりの我がホームの味。長距離を走った後でアルコールの刺激もあり、空腹も極限状態だったため難なく完食。やっぱり野猿は美味い。
初二郎の先輩も問題なく完食。感想的には初めて二郎を食べた人の否定的な感想ではなく、悪い印象は持たなかった様子。地元の小金井にも行きたくなったそうだ。
その後は堀之内の三和で再びビールを購入して、ダラダラとだべって解散。帰宅後は心地よい酔いと疲れで即寝(^^;