東京都渋谷区笹塚1-59-7-101  『喜多方ラーメン 坂内 笹塚店』 



今日は夜勤明け。作業はトラブルもなく順調に進んで朝10時には日勤者に引き継いで会社を後にした。
その後はもちろんいつもの場所、岐阜屋@ション横(新宿)へ。

もうコレは定番でどうしても外すことの出来ない、夜勤明けの時の日課になってしまっている(^^;
マッタリ飲んでリフレッシュした後は、久しぶりに新宿発のウォーキング。その途中で腹ごしらえをすることに。
まあ、言わずと知れた喜多方ラーメンの有名なチェーン店ですなぁ。初訪問だけど、喜多方ラーメン自体もスンゴク久しぶりのような気がする。


焼豚ラーメン(780円)

開店間もない時間でお客さんもまばら。それほど待たずに到着。
早速頂いてみる。まずはスープ。アッサリだねぇ〜。いかにも喜多方と言った感のアッサリ醤油。
麺は中太の多加水縮れ麺。柔らかめの麺がアッサリスープと相まってなかなか美味いね。飲んだ後には最高かも知れない。チャーシューは噂で聞いたとおりのタップリの量。
適度に脂身を含んでいてなかなか美味いが、ちょっとしょっぱい。スープはアッサリなんだけど、チャーシューは塩っ気が多くて量も多いからちょっと気になった。
それ以外はチェーン店としては無難なレベルを保って居るんじゃない?
タップリと肉を補給して再びウォーキング♪