第12回 東京マスターズロード選手権@昭和記念公園



さて、久しぶりのハーフのレース。昭和記念公園でございます。
朝6時に起床してメシをガッツリを詰め込んで出発。9時に現地入りしてエントリー。スタートが11時だからかなり時間に余裕があって、のんびりと柔軟やらアップやらを済ませて待つ。
そして、11時スタート。どんなレースが待っているのやら。


最初の5キロ。いつもそうなんだけど、スタート直後は体が重たく、苦しい状況だけど、何となく体は軽く感じる。5キロ地点で23分。
ハーフとしては自分的にかなりオーバーペースで走ってしまったような気がする。若干ペースを落とす。
そして、5キロから10キロ。最初の5キロよりも意識的にペースを落として走る。体調はまずまず。10キロ地点で48分。
その後は恐らく平均して5分/k位のペースで走っていたんじゃ無いだろうか。終始体が軽い状態で、気持ちよく走ることが出来た。
最終的なゴールタイムは以下。


距離 21.0975k タイム 1時間44分10秒


11月累計
 ウォーキング:0.0k
 ランニング:163.0k 
   合計:163.0k 
   水泳:0.0k





自己ベストを出すことが出来た。練習では41分くらいの時も合ったような気もしたけど、ラン&ウォークの距離測定だから今ひとつ微妙。今回は公認のレースでもあるらしいから、今回をベストとしても良いだろう。
それにしても、終始体調も良く、ラン後もバテバテといった感じも無かった。
終了後はとりあえず顔を洗ってサッパリしてから着替えてビール。

疲れているからあっという間にアルコールが回るw
ビニールシートの上でビールを飲みながら今日のレースを振り返る。ポカポカ陽気も手伝ってちょっと眠くなる。こうなるともう根が生えたように動きたくなくなってきてしまうのだよね。はぁ極楽。
それにしても良い大会だったね。運営側のスタッフは殆どが70以上?ってなくらいのじいちゃん達が頑張って運営している。大会名はもしかしてスタッフの年齢から来てる?w


まあ、そんな感じで1時間くらいゴロゴロしながらビールを飲んでようやく腰を上げる。そうだよね、消耗したエネルギーを補給しなくては。

[rakuten:hstyle:10015055:detail]