東京都 立川市錦町1-2-15 立川アーバンホテル1階 『ラーメン荘 その先にあるもの』




昭和記念公園でのレース後はビールをガブガブをやり、ポカポカ陽気に殆ど意識を失いかけ、このままずっと寝ていたい…なんて事も思いながらも若干寒くなってきたので、移動して麺をば。
それにしても、ちょっとレースで頑張ってしまい足が重たい。
殆ど足を引きずるような感じでのろのろ歩いて駅の反対側。今日は言わずと知れた、富士丸…というかマルジ?から派生し新天地を求め京都、そこから再び東京の地へ凱旋したイメージのこちらのお店。


ラーメン/ニンニク/アブラ

ビジュアルはまんま二郎。と言うか富士丸かw
別皿のアブラも富士丸踏襲だね。
それにしても、別皿のアブラを入れる前から丼のアブラの状態はもの凄いものがある。文字通りギットギト。
早速麺をいただく。麺は富士丸よりも幅広に感じる。そして、あっちほどゴワゴワな食感ではなく適度に茹でられて非常にのど越しが良い。富士丸はどっちかというと個人的には麺が堅すぎる。
これくらいの方が食べやすいね。
スープは若干甘めで適度な塩分濃度。ブタが出まくって、ちょっと柔目の麺とのバランスが良い。グイグイ食べさせてくれる。
ブタは肉厚でかつフワトロ。味の浸み加減も絶妙で、この辺は富士丸譲りか。
野菜の茹で加減もクタちょっと手前で、ノーコールながら量も適度。
隣の人はガッツリ残していたけど、そりゃそうだ。こんなラーメン好きな人じゃなきゃ胃袋が受け付けないだろうw
それにしてもこのラーメンが立川の地で食べられるのは、非常に有りがたいね。マラソン大会で良く来るから、ラン後の栄養補給にはもってこいかも知れない。
それにしても立川はラーメン屋が多い。町中にも勿論多いのだが、ラーメン集合施設がここを含めて2カ所。非常に羨ましい話だ。

それにしても、券売機の「限定」って何だろう。非常に気になる。

[rakuten:arumama:10000016:detail]