東京都八王子市堀之内2-12-5 『博多長浜らーめん 六角堂』

大きな地図で見る
さて週末だが、何となく風邪を引きそうな感じ。昼過ぎくらいのうち合わせ中にくしゃみを連発。すると寒気と共に体温が上昇している感じがしてくる。額に汗。
打ち合わせを終えたその足で薬局へ走り、風邪薬を購入する。ひいてしまってはお終いだ。いかにひき始めに早めに薬を飲んで、こじらせる前に終わらせるか、それが大事!
とりあえず、薬を飲む。時間がたつに従って何となく落ち着いてくるが、今度は激しい睡魔。ちょっと寝不足だったのと、薬の効果で仕事中にもかかわらず、ともすると瞼がくっつきそうになる。
そんな感じで、夕方はグダグダ。
もはや無理と言うことで、18時半に職場を後に。同僚に捕まらないうちにアルコール消毒を済ませて帰路へつく。
ところで、おいらの場合の風邪の時の三種の神器は、先ほどの2つと「ニンニク」。
勿論本日もガッツリとニンニクを摂取して、万全を期さねば!と
言うことで、帰宅途中の途中下車で京王堀之内
二郎@野猿?とも思ったんだけど、胃袋が受け付けそうもなかったので、斜向かいのこちら。


みそらーめん(700円)


前回味噌を食べたときは、博多ラーメンと同じ極細麺だったんだけど、今回は普通の中細の中華麺のやや縮れ。
濃厚な六角のスープと味噌の組み合わせと極細ストレートで喰いたかったんだけど、ちょっと拍子抜けさせられた。
それでも、濃厚なスープにタマネギの入ったジャンクな味わいを堪能できたが。
替え玉2回目はこれでもか!ってなくらいニンニクを絞り入れ、そこに辛子高菜と胡麻をタップリ投入。辛子高菜で額から汗がにじみ出てくるが、何となく風邪に効きそうだw

[rakuten:takaoh:10000074:detail]