神奈川県相模原市相模原7-10-24  『光・光家』

さて、灼熱ウォーキング中に栄養補給。
いつかは行かなきゃ、なんて思っていた近藤家。気がつけば違う屋号になっていた(^^;


ラーメン(並)/ビール


暑い中歩いてきたから、ビールを一気のみw
久しぶりの家系だが、なかなか旨いね。麺は平打ちの中太。モッチリとして美味い。ちょっと量が少ない印象。120g位だろうか。
スープは若干ワイルドさに欠けるものの、ブタの旨みが良く出ている。普通でお願いしたが、結構しょっぱ目に感じる。
海苔は3枚。丼の真ん中に乗せられていたが、撮影用に横にどかす。
本当は家系食べるときはライスも一緒に食べたいところだが、何となく自粛。麺の量とライスを頼まなかったことで、ちょっと物足りなさは感じたが、スープ完飲してごちそうさん
ウォーキングしても、ラーメンとビールでマイナスw