座間市相模が丘1-28-14『味の民芸 相模が丘店』


ようやく、かみさんが本日復帰する。昨晩は母親が不在のお陰で、寝る前の時間になると娘はずっとメソメソ。「お母さんがいなくて寂しい…」
何とかなだめすかせて寝かすことは出来たが、こちらもかなりクタクタ(^^;)
さて本日。とっとと娘に朝飯を食わせて、かみさんを迎えに行く。
母子の感動的な再開を眺めた後は、その足で今度は今日の午前中に静脈瘤の手術を受ける親父の病院へ直行。
親父の手術は幸いにもうまく行ったようだ。手術慣れした親父は術前は何でもない顔をしていたが、手術を終えて病室に戻って来たときには、さすがに憔悴が見て取れた。
しかし病気は怖いね。おいらは幸いにして大病の経験はないが、不摂生の極みのような生活をしているから、なんかの拍子にガタガタと体調を崩す事も有り得なくも無いだろう。
そうならないように、少しは酒やタバコを減らすような努力をするよう、前向きに考えて…
まあ、無理か(^^;)


親父を見舞った後は、お袋とかみさん、娘を連れて遅い昼食。病院から通りに出たところの味の民芸。久しぶりの民芸だが、たまに食べたくなる。


長崎ちゃんぽんうどん・大盛り




ここに来ると殆どこれを注文する。昔に比べると若干スープがアッサリよりになった印象。モッチリ重たい麺が美味い。
コスパは今ひとつか。
[rakuten:fujisaki:10007989:detail]