東京都品川区大崎3丁目6ー17ニュー大崎ビル1F  『誠華』


大きな地図で見る


いつも通り仕事終わりに同僚と貧乏飲み。先日耳鳴りの話を書いたが、すっかり良くなり体調も万全に戻った。とりあえず一安心で久しぶりの楽しいひととき。
まあ、いきなり最初からとばしても体の方が吃驚してしてしまうので、軽めに終わらせて〆の麺を目指す。時間も時間なので近場でと言うことで、新宿方面の山の手に乗り込んで隣で下車。
約8ヶ月ぶりのこちらのお店で〆。閉店時間ギリだったが、食事のみならと言うことでなんとか入店。

みそラーメン




オーソドックスな味噌味だが普通に美味いね。動物系もしっかり出ているし、たっぷりのヤサイがシャキシャキで美味。
スープの中に混ぜられたピーナッツのショリショリとした食感が楽しい。途中ラー油を投入すると全体がピリッと引き締まって2度美味しい。汗だくになりながら大満足で完食。ご馳走様。
[rakuten:hosomichi:10000400:detail]