東京都品川区北品川3-3-7  『丸直』(9)



耳鳴りの方は相変わらず。若干酒は控えめにしているのだが、今日はちょっと我慢が出来ずいつもの同僚と軽く飲みに出た。
時間も早めだったので、ここの所2回連続で振られているこちらのお店。約3ヶ月ぶりの訪問となり、店主殿の顔も懐かしく感じる(^^;


さて、久しぶりに来てみるとなにやら新しいメニューが置いてある。

全メニューコンプも頑張らねばいかんが、夏限定となるとこちらを先にやっつけないとか…(^^;


ねぎ豚・細つけ麺(850円)


メニューにも書いてあるが、非常に「和」テイストを感じる。何となくそば屋の鴨南蛮っぽい味わいで、濃いカツオベースのスープに醤油とみりんの返しがガツンと効いている。つけ汁の中には豚肉が沢山入っている。これが鴨なら、まさに鴨南蛮だね〜♪
トッピングはこれまた丸直さんならではの、大量なもの。麺はかなり細めで大量。トッピングと合わせるとかなり満腹になる。


ポテトサラダ

完全に潰されておらず、芋の食感が残されてグー!ビールのつまみに良いね。
さて、久しぶりに堪能させていただいたが、メニューが増えたことで全メニューコンプはますます遠い道のりとなってしまったようだ(^^;

丸直写真集はこちら