神奈川県相模原市橋本7−6−18 プレステージ橋本1F 『ラーメンダイニング 麺屋匠堂』



一週間前くらいから原因不明の耳鳴りと軽い目眩を感じる。暫く放置していたが全然症状が改善されないので、午前中に生まれて初めての耳鼻科とやらに行ってみた。
いろいろ検査した結果、ストレスやら睡眠不足、疲れなどで耳の血管がなんちゃらかんちゃらで、それが原因で右耳が難聴になっており、耳鳴りや目眩はそこから来ているのだろう、医者にはそう言われた。
とりあえず薬をもらって帰るが、この時期の耳鼻科は激混み状態で、終わってみれば昼を大きく回っている。
出勤は諦めて本日は大事をとって休ませてもらうことにした。
と言うわけで、昼食も取っていないのでどこかで麺を、と言うことで約2年弱ぶりのこちらのお店へ。


冷し担々麺(850円)


鼻をつく香りは、何となく冷やし中華っぽい甘酸っぱい香り。
麺は細麺のやや縮れ。トッピングは青菜、ザーサイ、胡麻挽肉の餡、ナッツ、白髪ネギ、糸唐辛子。辛さは控えめなのは、家族連れが多く訪れるお店ならではか。
ナッツの食感が珍しく、この味わいに良く合っている。
昔からあったノーマルの味に加えて、油そば系も新しくメニューに加わった様子。こちらも試してみたいね。
[rakuten:takaoh:10000028:detail]